ブログへご訪問いただき、ありがとうございます。 このブログでは自分の趣味である鉄道や旅行に関する記事を中心に書いています。
仕事は自力を紡いで会社の品質を上げる「コアコンセプト・マーケティング&マネジメント」です。
専門コラム「成長支援部からの提言」は「こちら」です。
ブログ「ミセルチカラの磨き方」は「こちら」です。
レールを敷く:今日の進展(11) [仕事]
ブログ「スイッチバック思考経営塾」を更新。
↓ ↓ ↓
経営スピードを体感する
プレゼン用資料を完成させる。
あとはチェックリストを作れば終了。
来週のプレゼンが楽しみだ。
また、ウェブサイトのヘッダーを変更した
ことに伴い、Facebookに
レールを敷く
というテーマで投稿した。
以下はその内容。
↓ ↓ ↓
ローカル線に乗ると、
「よくもまあこんなところに線路を敷いたなぁ」
と関心することがあります。
今だと技術も進化してドンドン工事が
進んでいくのでしょうが、
まださほど技術力もない時でも、
時にはまっすぐに
時には回り道をしながら、
そして、時には堅い岩盤に挑んで
基盤を固めてレールを敷く。
目先のためではなく、
10年、20年、50年後の繁栄を願って
レールを敷き続ける。
残念ながら一部のローカル線では
その役目を終えて
廃線になるところも出てきています。
しかし、100年先を見据えて
レールを敷いた先駆性があったからこそ、
今の日本の経済を支える
線路網が出来上がったのだと思います。
自分の仕事でも、そんな未来のための
レールを敷くことを目指していきます。
↑ ↑ ↑
(ここまで)
鉄道好きでもあり、
「レールを敷く」という言葉が
すごくしっくりくる感じがする。
↓ ↓ ↓
経営スピードを体感する
プレゼン用資料を完成させる。
あとはチェックリストを作れば終了。
来週のプレゼンが楽しみだ。
また、ウェブサイトのヘッダーを変更した
ことに伴い、Facebookに
レールを敷く
というテーマで投稿した。
以下はその内容。
↓ ↓ ↓
ローカル線に乗ると、
「よくもまあこんなところに線路を敷いたなぁ」
と関心することがあります。
今だと技術も進化してドンドン工事が
進んでいくのでしょうが、
まださほど技術力もない時でも、
時にはまっすぐに
時には回り道をしながら、
そして、時には堅い岩盤に挑んで
基盤を固めてレールを敷く。
目先のためではなく、
10年、20年、50年後の繁栄を願って
レールを敷き続ける。
残念ながら一部のローカル線では
その役目を終えて
廃線になるところも出てきています。
しかし、100年先を見据えて
レールを敷いた先駆性があったからこそ、
今の日本の経済を支える
線路網が出来上がったのだと思います。
自分の仕事でも、そんな未来のための
レールを敷くことを目指していきます。
↑ ↑ ↑
(ここまで)
鉄道好きでもあり、
「レールを敷く」という言葉が
すごくしっくりくる感じがする。
・経営者様向けメルマガ「成長支援部からの提言」のご登録は「こちら」 → https://www.heeze.co.jp/mm_registerl/■ HP
・コアコンセプト・マーケティング&マネジメント → https://www.heeze.co.jp
コメント 0