ブログへご訪問いただき、ありがとうございます。 このブログでは自分の趣味である鉄道や旅行に関する記事を中心に書いています。
仕事は自力を紡いで会社の品質を上げる「コアコンセプト・マーケティング&マネジメント」です。
専門コラム「成長支援部からの提言」は「こちら」です。
ブログ「ミセルチカラの磨き方」は「こちら」です。
総務のお手本:今日の進展(42) [仕事]
専門コラム「成長支援部からの提言」を更新。
↓ ↓ ↓
削減よりも増加で現状を打破する
総務・人事系のセミナー事務局から電話あり。
折り返し電話すると、かけてきた本人が不在のため、用件を伝える。
「ついでに」と思って、ある質問をすると、
「その件については別の部署にご連絡していただけますか」
ということで、別の電話番号を指定される。
その番号に電話して、先の質問をすると、
「その件については別の会社が担当しているので、
折り返しご連絡してもよろしいでしょうか」
という回答。
だんだん、質問する気も失せてきたので、
「もう結構です」
ということで電話を切る。
一連の総務・人事系の事務局の対応は
他山の石としてたいへん良い勉強になった。
↓ ↓ ↓
削減よりも増加で現状を打破する
総務・人事系のセミナー事務局から電話あり。
折り返し電話すると、かけてきた本人が不在のため、用件を伝える。
「ついでに」と思って、ある質問をすると、
「その件については別の部署にご連絡していただけますか」
ということで、別の電話番号を指定される。
その番号に電話して、先の質問をすると、
「その件については別の会社が担当しているので、
折り返しご連絡してもよろしいでしょうか」
という回答。
だんだん、質問する気も失せてきたので、
「もう結構です」
ということで電話を切る。
一連の総務・人事系の事務局の対応は
他山の石としてたいへん良い勉強になった。
・経営者様向けメルマガ「成長支援部からの提言」のご登録は「こちら」 → https://www.heeze.co.jp/mm_registerl/■ HP
・コアコンセプト・マーケティング&マネジメント → https://www.heeze.co.jp
コメント 0