ブログへご訪問いただき、ありがとうございます。 このブログでは自分の趣味である鉄道や旅行に関する記事を中心に書いています。
仕事は自力を紡いで会社の品質を上げる「コアコンセプト・マーケティング&マネジメント」です。
専門コラム「成長支援部からの提言」は「こちら」です。
ブログ「ミセルチカラの磨き方」は「こちら」です。
脳は省エネ志向:今日の進展(56) [仕事]
専門コラム「成長支援部からの提言」を更新。
↓ ↓ ↓
お客様目線で全体を最適化する
夕方から経営戦略の研究会に参加。
今日のテーマはブランド。
脳は楽をしようとするので、あれこれ考えずに
「このブランドだから大丈夫」と判断したがるという説明は
たいへん興味深かった。
あれこれ自分で考えずにブランドのロゴやマークを
信頼することで一定の安心感を持って購入できる。
良いか悪いかは別にして、脳の特性を理解した上で
ブランド構築なり、マーケティングを行うのは
もはや必須と言わざるを得ない。
脳は省エネモードがお好き。
これは今後もう少し掘り下げていきたい。
↓ ↓ ↓
お客様目線で全体を最適化する
夕方から経営戦略の研究会に参加。
今日のテーマはブランド。
脳は楽をしようとするので、あれこれ考えずに
「このブランドだから大丈夫」と判断したがるという説明は
たいへん興味深かった。
あれこれ自分で考えずにブランドのロゴやマークを
信頼することで一定の安心感を持って購入できる。
良いか悪いかは別にして、脳の特性を理解した上で
ブランド構築なり、マーケティングを行うのは
もはや必須と言わざるを得ない。
脳は省エネモードがお好き。
これは今後もう少し掘り下げていきたい。
・経営者様向けメルマガ「成長支援部からの提言」のご登録は「こちら」 → https://www.heeze.co.jp/mm_registerl/■ HP
・コアコンセプト・マーケティング&マネジメント → https://www.heeze.co.jp
コメント 0