SSブログ
ブログへご訪問いただき、ありがとうございます。 このブログでは自分の趣味である鉄道や旅行に関する記事を中心に書いています。
仕事は自力を紡いで会社の品質を上げる「コアコンセプト・マーケティング&マネジメント」です。
専門コラム「成長支援部からの提言」「こちら」です。
ブログ「ミセルチカラの磨き方」「こちら」です。

万策をやり切る:今日の進展(61) [仕事]

クライアントさんが新たに始めるサービスの申込フォームを作成。

どのくらいの効果があるのか、今から楽しみだ。


自分も含めて、集客で悩む人は多い。

集客するには、絶対にお金が必要。

お金をかけずに集客するという方法もあるにはあるが、
実際にはそれほど簡単なものではない。


一方で、お金があれば集客が成功するとは限らない。

自社の商品を必要としない人向けにいくら宣伝しても
反応を示さないし、結果としてその商品は売れない。

また、すごく魅力的なキャッチコピーを作っても
ランディングページがお粗末だと、お客様は申込まない。

そして、インターネット経由の場合、
高額商品を見ず知らずの人から買うことは少ない。


いろいろ頑張っても集客が上手くいかないことがある。

上手くいかない原因は一つではない。


上手くいかない原因が100個あれば
それを一つひとつつぶしていく覚悟があるかどうか。

簡単に集客できる裏技はないという点では
集客も資金繰りも同じかもしれない。


「万策尽きる」という言葉があるが、万策をやる人は希である。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

■メルマガ
経営者様向けメルマガ「成長支援部からの提言」のご登録は「こちら」 → https://www.heeze.co.jp/mm_registerl/
■ HP
コアコンセプト・マーケティング&マネジメント → https://www.heeze.co.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。