SSブログ
ブログへご訪問いただき、ありがとうございます。 このブログでは自分の趣味である鉄道や旅行に関する記事を中心に書いています。
仕事は自力を紡いで会社の品質を上げる「コアコンセプト・マーケティング&マネジメント」です。
専門コラム「成長支援部からの提言」「こちら」です。
ブログ「ミセルチカラの磨き方」「こちら」です。

私の好きな世界観:今日の進展(158) [仕事]

ブログ「スイッチバック思考経営塾」を更新。
↓ ↓ ↓
諦めたらコミュニケーションは終わり


クライアントさんのプレスリリースについて検討。

専門用語を使わずにどこまで分かりやすくポイントを伝えるか。

プレスリリースを使って強みを見つけるというのは
会社の強みを見つける方法として使えそうだ。


どういう世界観が好きかといういった時に思い出すのは「匠三代」。

一流の建築設計事務所に勤めていたが、実家に戻って
お客さんが望む家を設計していく主人公。

予算は限られているが、その人なりのこだわりがある。

だからといって、お客様となる人は「家」という形で示すことができない。

その意を汲んで、お客様が望む以上の設計を行い、
長くなじんでもらうその人にあった「家」を作る。


「家」を「会社」に変えれば、今やっている仕事に通じるものがある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

■メルマガ
経営者様向けメルマガ「成長支援部からの提言」のご登録は「こちら」 → https://www.heeze.co.jp/mm_registerl/
■ HP
コアコンセプト・マーケティング&マネジメント → https://www.heeze.co.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。