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言行不一致に遭遇:今日の進展(283) [仕事]
三峯神社へ行った帰り。
バスが終点についていざ精算しようと思った時、
どうも前の人がもめている様子。
ご年配の女性がバスに乗る際にパスモをタッチするのを
忘れて、整理券だけ受け取ったらしい。
乗車時にタッチしていれば、降りる際もタッチして精算で
済んだのに、それをしなかったためにちょっと
ややこしいことになっていた。
けれども、そんなことはよくある話。
特にお年寄りなら戸惑うことだってあります。
どこから乗ったのかを確かめて、運転手さんが
その金額を入力してから精算するか、
電子マネーでなければ、現金で精算すればよいだけの話。
でも、その運転手さんは
「みんな、タッチして乗ってたでしょう!」
と、その女性を怖い顔で叱りつけていました。
ちなみに、そのバス会社が掲げるコンセプトは
「でかける人を、ほほえむ人へ」
言行不一致を目の当たりにした出来事でした。
バスが終点についていざ精算しようと思った時、
どうも前の人がもめている様子。
ご年配の女性がバスに乗る際にパスモをタッチするのを
忘れて、整理券だけ受け取ったらしい。
乗車時にタッチしていれば、降りる際もタッチして精算で
済んだのに、それをしなかったためにちょっと
ややこしいことになっていた。
けれども、そんなことはよくある話。
特にお年寄りなら戸惑うことだってあります。
どこから乗ったのかを確かめて、運転手さんが
その金額を入力してから精算するか、
電子マネーでなければ、現金で精算すればよいだけの話。
でも、その運転手さんは
「みんな、タッチして乗ってたでしょう!」
と、その女性を怖い顔で叱りつけていました。
ちなみに、そのバス会社が掲げるコンセプトは
「でかける人を、ほほえむ人へ」
言行不一致を目の当たりにした出来事でした。
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