ブログへご訪問いただき、ありがとうございます。 このブログでは自分の趣味である鉄道や旅行に関する記事を中心に書いています。
仕事は自力を紡いで会社の品質を上げる「コアコンセプト・マーケティング&マネジメント」です。
専門コラム「成長支援部からの提言」は「こちら」です。
ブログ「ミセルチカラの磨き方」は「こちら」です。
断れる強さ:今日の進展(294) [仕事]
メルマガ「超キャッシュフロー経営通信」を発行。
↓ ↓ ↓
Web接客というおもてなしでお客さんの心をつかむ?
自社と合わないお客さんをサラッと断れるか。
売上や利益にばかり目が行くと、どんなお客さんでも
受け入れてしまう。
一方で、たとえ自社のサービスで救えるお客さんであっても
やりたくないお客さんを断るにはそれなりの覚悟がいる。
また、断っても大丈夫なだけのキャッシュフローもいる。
そう考えると、自社に合わないお客さんを断れる会社は
優れた会社の要素を兼ね備えている。
↓ ↓ ↓
Web接客というおもてなしでお客さんの心をつかむ?
自社と合わないお客さんをサラッと断れるか。
売上や利益にばかり目が行くと、どんなお客さんでも
受け入れてしまう。
一方で、たとえ自社のサービスで救えるお客さんであっても
やりたくないお客さんを断るにはそれなりの覚悟がいる。
また、断っても大丈夫なだけのキャッシュフローもいる。
そう考えると、自社に合わないお客さんを断れる会社は
優れた会社の要素を兼ね備えている。
タグ:キャッシュフロー経営 Web接客
・経営者様向けメルマガ「成長支援部からの提言」のご登録は「こちら」 → https://www.heeze.co.jp/mm_registerl/■ HP
・コアコンセプト・マーケティング&マネジメント → https://www.heeze.co.jp
コメント 0