SSブログ
ブログへご訪問いただき、ありがとうございます。 このブログでは自分の趣味である鉄道や旅行に関する記事を中心に書いています。
仕事は自力を紡いで会社の品質を上げる「コアコンセプト・マーケティング&マネジメント」です。
専門コラム「成長支援部からの提言」「こちら」です。
ブログ「ミセルチカラの磨き方」「こちら」です。

可憐なポピー(昭和記念公園) [観光地]

P_110503_showa_02.JPG


連休中に訪れた昭和記念公園で咲いていたポピー。

ポピーの花言葉は「思いやり」。可憐な花を見ていると心がとっても穏やかになりますね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

昨年は梅も人出も賑やかでしたが・・・(青梅) [観光地]

P_110308_yoshino.JPG


ちょっと季節が過ぎてしまいましたが、東京都青梅市の吉野梅郷の梅です。

普段は静かな山里も梅まつりの時期は観光客でにぎわいます。

写真は昨年行った時に撮影したもの。

震災の影響で各地で観光客が減っているようですが、今年の梅まつりはどうだったのでしょうか・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

早春の風物詩 [観光地]

P_110308_kawazu.JPG


河津桜まつりは今週10日が最終日だとか。

川沿いに広がる桜並木は早春の風物詩として定着している感がありますね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

河津桜も三者三様 [観光地]

我が町調布の河津桜。
P_110227_kawazu.JPG


神奈川県松田町西平畑公園の河津桜。
P_110223_matsuda2.JPG


P_110223_matsuda.JPG


これがご本家の河津桜。(以前アップした写真の再掲ですが・・・)
P_kawazu_110223.JPG

袋田の滝の続き(茨城) [観光地]

FH_fukuroda04.JPG


日本三大名瀑といった時、那智の滝、華厳の滝については異論がないものの、袋田の滝については別の滝を推す意見もあるとのこと。

FH_fukuroda05.JPG


前2者に比べると袋田の滝はちょっと地味な印象もありますが、実際に行ってみるとなかなかの迫力でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
■メルマガ
経営者様向けメルマガ「成長支援部からの提言」のご登録は「こちら」 → https://www.heeze.co.jp/mm_registerl/
■ HP
コアコンセプト・マーケティング&マネジメント → https://www.heeze.co.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。