ブログへご訪問いただき、ありがとうございます。 このブログでは自分の趣味である鉄道や旅行に関する記事を中心に書いています。
仕事は自力を紡いで会社の品質を上げる「コアコンセプト・マーケティング&マネジメント」です。
専門コラム「成長支援部からの提言」は「こちら」です。
ブログ「ミセルチカラの磨き方」は「こちら」です。
今日の進展(5) [仕事]
昨日も半日、脳科学関連の実践会に参加。
その後、懇親会にも参加。
自社の棚卸しをした後は、やはり
競合分析が必要という話。
一見、上手くいっているように見える事業でも、
すべてのお客さんを満足させることは不可能。
単に表面的な違いを見つけるのに
躍起になるのではなく、
ちょっとした違いを拾い上げていくことが
ビジネスチャンスにつながることを実感した。
また、スキル、ノウハウと理念を組合せることで
独自の強みになることを改めて確認できたのは
大きな収穫。
コアコンセプト・マーケティング
にも活かしていきたい。
そして、たいしたコンテンツでもないのに
売れている場合は、競合先が見込み客を
開拓してくれているのだという視点は
新たな発見だった。
その後、懇親会にも参加。
自社の棚卸しをした後は、やはり
競合分析が必要という話。
一見、上手くいっているように見える事業でも、
すべてのお客さんを満足させることは不可能。
単に表面的な違いを見つけるのに
躍起になるのではなく、
ちょっとした違いを拾い上げていくことが
ビジネスチャンスにつながることを実感した。
また、スキル、ノウハウと理念を組合せることで
独自の強みになることを改めて確認できたのは
大きな収穫。
コアコンセプト・マーケティング
にも活かしていきたい。
そして、たいしたコンテンツでもないのに
売れている場合は、競合先が見込み客を
開拓してくれているのだという視点は
新たな発見だった。
・経営者様向けメルマガ「成長支援部からの提言」のご登録は「こちら」 → https://www.heeze.co.jp/mm_registerl/■ HP
・コアコンセプト・マーケティング&マネジメント → https://www.heeze.co.jp
コメント 0