SSブログ
ブログへご訪問いただき、ありがとうございます。 このブログでは自分の趣味である鉄道や旅行に関する記事を中心に書いています。
仕事は自力を紡いで会社の品質を上げる「コアコンセプト・マーケティング&マネジメント」です。
専門コラム「成長支援部からの提言」「こちら」です。
ブログ「ミセルチカラの磨き方」「こちら」です。

最大の目的に沿って動く:今日の進展(117) [仕事]

日本コンサルティング推進機構に投稿した専門コラムが
久しぶりに1位を獲得。

やはり嬉しい!


クライアントさんの業務プロセス改善のための資料作成。

どういうまとめ方をすればよいのかで頭をひねる。

明日中には完成させたい。


豊洲市場の盛り土の問題についてはいろいろと報道されているが、
この問題における最大の目的は

市場の安全性をできるだけ早期に確立すること

である。


こういう大きな問題が発生すると、
えてして最大の目的がないがしろにされて、
枝葉末節の問題が先行して注目されることが多い。

まずは現状を正確に把握し、目標とのギャップを明らかにして
目標達成に向けて、どんな順番で進めていくかを内外に示すことが大切。


過去に行った悪行への天罰は放っておいてもやがて下るもの。

責任逃れの答弁が続くやり取りは見苦しいの一言である。


その場しのぎでなく、建設的かつ全体最適のとれた進展を強く望みたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

■メルマガ
経営者様向けメルマガ「成長支援部からの提言」のご登録は「こちら」 → https://www.heeze.co.jp/mm_registerl/
■ HP
コアコンセプト・マーケティング&マネジメント → https://www.heeze.co.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。