ブログへご訪問いただき、ありがとうございます。 このブログでは自分の趣味である鉄道や旅行に関する記事を中心に書いています。
仕事は自力を紡いで会社の品質を上げる「コアコンセプト・マーケティング&マネジメント」です。
専門コラム「成長支援部からの提言」は「こちら」です。
ブログ「ミセルチカラの磨き方」は「こちら」です。
原点から次の展開へ:今日の進展(136) [仕事]
メルマガ「超キャッシュフロー経営通信」を発行。
↓ ↓ ↓
低迷した時は原点に返って考える
午後からはクライアントさんとの打合せ。
経営者ご本人のコアコンセプトが見つかったので、
次にどうするかについて話し合った。
自分のコアコンセプトが分かることのメリットの一つは
人への関心度合いが高まる
ということ。
「なぜ彼はここで怒るのか」
「彼女が今一つやる気がなさそうな感じがする」
「それって、単に言い訳じぁないの」
自分の尺度だけで測ると、人の言動は分からないことが多い。
でも、一人ひとりコアコンセプトがあるので、
彼が怒るのにも、彼女がやる気なさげに見えるのも
言い訳ばかり言っているように聞こえるのも
コアコンセプトが分かると納得できることがある。
社員へのコアコンセプトの浸透がどんな形で進むのか。
次の展開が楽しみだ。
↓ ↓ ↓
低迷した時は原点に返って考える
午後からはクライアントさんとの打合せ。
経営者ご本人のコアコンセプトが見つかったので、
次にどうするかについて話し合った。
自分のコアコンセプトが分かることのメリットの一つは
人への関心度合いが高まる
ということ。
「なぜ彼はここで怒るのか」
「彼女が今一つやる気がなさそうな感じがする」
「それって、単に言い訳じぁないの」
自分の尺度だけで測ると、人の言動は分からないことが多い。
でも、一人ひとりコアコンセプトがあるので、
彼が怒るのにも、彼女がやる気なさげに見えるのも
言い訳ばかり言っているように聞こえるのも
コアコンセプトが分かると納得できることがある。
社員へのコアコンセプトの浸透がどんな形で進むのか。
次の展開が楽しみだ。
2016-10-07 21:01
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
・経営者様向けメルマガ「成長支援部からの提言」のご登録は「こちら」 → https://www.heeze.co.jp/mm_registerl/■ HP
・コアコンセプト・マーケティング&マネジメント → https://www.heeze.co.jp
コメント 0