ブログへご訪問いただき、ありがとうございます。 このブログでは自分の趣味である鉄道や旅行に関する記事を中心に書いています。
仕事は自力を紡いで会社の品質を上げる「コアコンセプト・マーケティング&マネジメント」です。
専門コラム「成長支援部からの提言」は「こちら」です。
ブログ「ミセルチカラの磨き方」は「こちら」です。
言葉で伝える大切さと難しさ:今日の進展(137) [仕事]
ブログ「スイッチバック思考経営塾」を更新。
↓ ↓ ↓
サザエさん症候群はなくなる?
コアコンセプト・マーケティングをマネジメントに応用する
にはどうするか。
創業者の場合は、自らの個性と馬力で会社を引っ張っていく。
けれども、二代目、三代目の社長になると、
カリスマ性や強引さだけでは会社を経営していくことに
どうしても限界が出てくる。
経営者のコアコンセプトを発掘し、
それを会社のビジョンやミッションに落とし込み、
社員にも浸透させていく。
言葉で伝えることの大切さ。
単なるスキルやノウハウではなく、
心に響くものをどのように言語化するか。
会社の資金繰りよりも難しい課題のように感じる。
↓ ↓ ↓
サザエさん症候群はなくなる?
コアコンセプト・マーケティングをマネジメントに応用する
にはどうするか。
創業者の場合は、自らの個性と馬力で会社を引っ張っていく。
けれども、二代目、三代目の社長になると、
カリスマ性や強引さだけでは会社を経営していくことに
どうしても限界が出てくる。
経営者のコアコンセプトを発掘し、
それを会社のビジョンやミッションに落とし込み、
社員にも浸透させていく。
言葉で伝えることの大切さ。
単なるスキルやノウハウではなく、
心に響くものをどのように言語化するか。
会社の資金繰りよりも難しい課題のように感じる。
・経営者様向けメルマガ「成長支援部からの提言」のご登録は「こちら」 → https://www.heeze.co.jp/mm_registerl/■ HP
・コアコンセプト・マーケティング&マネジメント → https://www.heeze.co.jp
コメント 0