ブログへご訪問いただき、ありがとうございます。 このブログでは自分の趣味である鉄道や旅行に関する記事を中心に書いています。
仕事は自力を紡いで会社の品質を上げる「コアコンセプト・マーケティング&マネジメント」です。
専門コラム「成長支援部からの提言」は「こちら」です。
ブログ「ミセルチカラの磨き方」は「こちら」です。
市場の声に耳を傾ける:今日の進展(361) [仕事]
専門コラム「成長支援部からの提言」を更新。
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経営者のセルフイメージはしっくり&しっかりが鍵
クライアントさんとの打合せの中で、クライアントさんの
商品の隠れた魅力を再発見した。
今まで長くおつきあいのある先だが、クライアントさんも
当たり前のことだったので、あえて伝えず、こちらも
特に話題になることもなかったので、質問していなかった。
発見のきっかけになったのは、クライアントさんに対する
見込み客からの質問。
やはり、市場の声に耳をすませる必要があるのを改めて
感じた。
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経営者のセルフイメージはしっくり&しっかりが鍵
クライアントさんとの打合せの中で、クライアントさんの
商品の隠れた魅力を再発見した。
今まで長くおつきあいのある先だが、クライアントさんも
当たり前のことだったので、あえて伝えず、こちらも
特に話題になることもなかったので、質問していなかった。
発見のきっかけになったのは、クライアントさんに対する
見込み客からの質問。
やはり、市場の声に耳をすませる必要があるのを改めて
感じた。
始まりあれば、終わりあり:今日の進展(360) [仕事]
専門コラム「総務の革新」を更新。
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トラブルが起きた時こそ丁寧に情報を伝える
始まる取引もあれば、終わる取引もあり。
けれども、その入れ替りがあってこそ、次の展開も見えてくる。
明日への糧としたい。
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トラブルが起きた時こそ丁寧に情報を伝える
始まる取引もあれば、終わる取引もあり。
けれども、その入れ替りがあってこそ、次の展開も見えてくる。
明日への糧としたい。
相手側の視点に立つ:今日の進展(359) [仕事]
メルマガのドラフトを書く。
結論が決まっている時は逆算して構成を考える
ことができるので、やりやすい。
相手側の視点にどこまで立って対応できるか。
自社商品のPRにも活かしていきたい。
結論が決まっている時は逆算して構成を考える
ことができるので、やりやすい。
相手側の視点にどこまで立って対応できるか。
自社商品のPRにも活かしていきたい。
ミッションを再定義する:今日の進展(358) [仕事]
ブログ「スイッチバック思考経営塾」を更新。
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大きな一歩を踏み出されたクライアントさんへ
午後から実践会に参加。
ミッションは過去~現在、ビジョンは現在~未来。
両者は時間軸が違うという指摘は大きな気づきになった。
そして、ミッションは読み解くものという観点から
いろいろと検証していきたい。
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大きな一歩を踏み出されたクライアントさんへ
午後から実践会に参加。
ミッションは過去~現在、ビジョンは現在~未来。
両者は時間軸が違うという指摘は大きな気づきになった。
そして、ミッションは読み解くものという観点から
いろいろと検証していきたい。
相手では自分を変える:今日の進展(357) [仕事]
メルマガ「超キャッシュフロー経営通信」を発行。
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コアコンセプトを馴染ませて、3つの壁を乗り越える
相手は変えられない。しかし、自分は変えられる。
理屈では分かっても、実行するとなると難しい。
そこをどう乗り越えていくか。
さらに研究していきたい。
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コアコンセプトを馴染ませて、3つの壁を乗り越える
相手は変えられない。しかし、自分は変えられる。
理屈では分かっても、実行するとなると難しい。
そこをどう乗り越えていくか。
さらに研究していきたい。
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